週末プログラマーのチラシの裏

週末プログラマーが書く、チラシの裏のメモ書き

はじめに

ソフトウェアを開発をしてみたい、ソースコードを書いて何か作りたい、

そんな思いから、プログラムの勉強をはじめました。

 

当ブログでは、そんなプログラミングをしたことがない人間が、

勉強していくうえで困ったことやわからなかったことを中心に、

記録を残していければなと思っています。

 

プログラムとして学習する言語は、JAVAとなります。

具体的には、Androidアプリの作成を通して、

プログラムが動くさまを実際に確認しながら、

勉強が進めていければと思っています。

 

直近としては、

「2014年内にAndroidアプリを作成し、Playストアに公開する」

という目標を掲げ、進めていこうと思います。

 

また、自分自身で勉強している際に、よくネットで検索をするのですが、

他の方のブログが貴重な情報源になることが多く、

私もブログも、少しでも誰かのお役にたてればと思っています。